

▲top.  -.  -.

危なく忘れるとこでした・・・そしてプチドライブ

小学校入る前にやらなきゃいけない予防注射
すっかり忘れてたけど今日思い出した自分天才
       
お天気もいいしLunch兼ねて隣町までプチドライブ
途中埠頭によって風に吹かれてみたり船眺めたり
       
出たついでLunchはボッカに決定
ウォーリーを探せ・・・そんなに険しい顔してやらなくたって・・・
そういえば確かウォーリーって犯罪して指名手配させてた人なんだっけ??
なんかそんな話聞いたことが。
パスタ食べてemiが電話来たので外に出て戻ってきたら
ガトーショコラが半分なくなってた・・・
絶対犯人はそっぽ向いてるあいつだ

びしょびしょのハラッパで走り回ってちょっと怒られて
        
e.a.bからbirthdayの割引券届いてたのでそれでアールくんの
ハンチングとスニーカー買いました
      
2000円ちょっとで買えちゃった
ラッキ~

2010.3.15[卒園&入学]UP



▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

不安になるとよく喋るんです・・・

 ひと月くらい前に発見した魚の目???らしきもの。
痛いと言ってみたり痛くないと言ってみたり・・・
痛くないのは『病院行くか??』って話しをした時。
ふふわかりやすい

まぁいつまでもほっておくわけにもいかないので
強制連行


診察の結果魚の目ではないような・・・
イボと診断されました
魚の目=イボなんかな〜??
とりあえず液体窒素で治療

緊張するとなのか切羽詰まるとなのか
まぁ喋る喋る・・・
『これなぁにぃ?これなにするのぉ??それどうやるの??痛い???』
なんて質問攻撃してる間に『シューーー』

不安をどんどん口にして質問してる姿が見てて面白かったemiでした。
▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

卒園&入学

卒園と入学の写真撮影をしてきました

babyの頃からア○スで撮ってたんだけど高くて…
しかももう無理やり笑わせなくても笑うし
って事で753からウィ○クってスタジオで。

ここ自分のカメラで撮っていい!!ってのが素晴らしい
なのでこんなふざけたちゃんとした写真が撮れるのです。

出来上がりが楽しみ
ちなみに・・・
幼稚園入園の時は・・・

変わってないっちゃぁ変わってない感じもするけど
やっぱり幼さたっぷり
まだ赤ちゃんの部類の人間かな
成長したもんだ

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

卒園・・・


            2010年3月14日 
    
        3年通った幼稚園を卒園いたしました。

みんないつもと違う雰囲気に心なしか大人っぽい表情
園長先生のあいさつから始まり、お祈り、歌
1人1人名前を呼ばれしっかりと卒園証書もいただきました。
まだまだ幼さもあるけれどこういう場面を見ると成長したなと実感
在園児と卒園児のお別れの言葉も素敵でした♪
子供ってなんであんなに記憶力がいいんでしょうね・・・
式の最後は聖歌『シャローム』
毎年シャロームの歌の練習で泣いてたアールくん。
今年は送られる側。
卒園式の練習が始まった頃
『卒園式のシャロームで絶対泣くから!!!』と突然宣言。
『どうぞ・・・好きなだけ泣いてくださぃ^−^;』
なんてやり取りしてたのでちょっぴり楽しみだったけど
当日は泣きませんでした残念。
そんなこんなで式は無事終了。

式後は場所を教室に移し担任&補助の先生と最後の授業
園児1人ずつお花のプレゼント。
アールくんは何て言って渡したんだろう???
  
そして先生からは絵のプレゼント
この絵がうまい!!すごい!!!

特にアールくん!!!
周りのお母さんがたからも
『アールくんそっくり〜一番似てるんじゃな〜い!!??』
って言われるくらいそっくり!!!そっくりっていうか同じ。
どんな高価なプレゼントより絵って心に残ると思うな〜。
            素敵

            最後先生と抱っこ
             
そして〜

押し倒され・・・
押さえられ・・・
人工呼吸と言う名のキスキス攻撃〜
最高のスキンシップっす
あれ???
そういえば最後の先生の挨拶で
ムツゴロウ王国で働く事が夢だったとか・・・
だんだんムツゴロウさんにこねくり回される動物に見えてきたアハ

さて。卒園式が終わったらお次は会場を移して謝恩会
幼稚園に関わる○×クイズだったりムービーを見たり。
アールくんはスザンナ先生に
『Do you like cake?』とかの質問攻め
ホロリときたり笑ったりとっても良い謝恩会でした

 
この3年間でhanaとの身長差が縮まる事もなかったな・・・

最後に・・・
一度も『幼稚園行きたくな〜い』なんて言ったことが無いのは
幼稚園の先生方、そしてお友達のおかげ
3年間お世話になった幼稚園、先生、友達

ありがとうございました〜

▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

お手前頂戴いたしました

最近春めいてきたかと思いきや今朝起きると昨日までの景色が一変大雪
あまりにも一気に降ったので雪かきしても雪を捨てる場所もなし
裏道 なので除雪も入らず・・・
結局車も出せないんでhanaマミ〜にお助けコール
そうです。
今日は幼稚園で大事なイベントがあるのです。
アールくんの行ってる幼稚園では年長さんになると茶道を教えてもらいます
その成果発表といいましょうか。。。

今日は子供の立てたお 茶を頂きその後おしるし授与式。
まず茶坊主(アールくん)がお菓子を持ってきます。
照れてるのかアールくん終始ニヤニヤ・・・
そ してお茶を立ててる時はさすがにまじめだったけど・・・
またまたにやけた茶坊主がお茶を持ってきました^-^;
少々粉っぽさはありました が結構なお手前でした。
そしておしるし授与式。
きちんと受け取ることができました♪





お茶は母が茶道をやっているので実家にはお茶室もあり
もちろんお茶の道具も(アールくんは触らせてもらえないものばかり^-^;)
なのでお正月には必ず実家でプチお茶会をやるのです。
もちろんアールくんもお茶を立てるんだけど
ギッチョくんなので左でやってました・・・
でも茶道ってものは右手でやるようにできてるので
ぎこちないながらも右手で頑張ってました☆

1年間茶道を教えてくださった先生。
emi が今アールくんが通ってる幼稚園に通ってた頃の仲良しのお母さんで
私はどうも『先生』というより『よっくんママ』
家族ぐるみで仲良くして てよく一緒にお出かけしてました。
アールくんもそれを知っててお茶のある日は
よっくんママ(お茶の先生)の所に行って
自分のこと を『えみのむすこ』と毎回言うらしく・・・
それをある日よっくんママが実家に電話して母にお話したそうな・・・
我が家のちょっとした笑い 話になってました。
そして今日も『えみのむすこ〜』と言っていたのを目撃しました・・・
確かにemiの息子だけどさ・・・


▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

楽しくshopping♪♪♪のはずが・・・

お天気もいいので姉のマミとアールくんと3人で千歳レラへ。
アールくんも『LEGO行く〜♪』なんてはしゃいでたくせに
行きの車(高速)で得意の『なんかおなか具合悪い・・・』
いつものおなかのすき過ぎだろうとパーキングでパン購入。
でも半分食べただけ…
なんだこの嫌な予感・・・
でも本人まだ行く気まんまんなのでとりあえず向かう。

千歳でラーメン屋さんに行くも麺を3本食べておしまい…
でもLEGOには行く気まんまん。

なので行く。

emiの見るのはsurf系shopと雑貨屋さんだけ。
surf系shopでアールくんの服買って
他はパパーっと見てLEGOSHOP行ったんだけど
emiが欲しいもの見つけちゃった
で。買っちゃった

アールくんもLEGO手に入れてご満悦。
同じく私も・・・ご満悦
ちなみに大きいほうが私。

アールくんの体調もなんだかよくわからないので
夕飯食べて帰る予定を変更し直で帰ることに。
実家に着いて『これ買った〜』なんてはしゃいでる
アールくんのほっぺがどんどんピンクに・・・
あは・・・熱だな・・・

というわけでなんだかドキドキしながら終わったレラなのでした・・・



▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

last x'masお祝い会〜子はマジメ、母やっちまった〜の巻

本日幼稚園生活最後のx'masお祝い会がありました
アールくんは星さん役
年長さんは毎年必ず同じ『聖劇』をやるので
衣装も長年代々使われてきたものを手直ししたりそのままだったり。
例年のように何度も集まって衣装を作らなければならない苦労からは
逃れたもののスパンコールをつけるなどちょっとした手直しやらやりましたょ。
まとまるととっても華やか

3年幼稚園通わせてると裁縫も少しは上達するわね
年長さんの劇は年少さん年中さんの愉快なかわいらしい劇からは一変
マジメなマジメな雰囲気へと変わります。
そんな中でも割とお気楽な??星さん
素敵にダンシングしてましたよ

実は私もこの『聖劇』やりました。
そう。同じ幼稚園に通っていたのです。
役は『ガブリエル』
思い出は・・・
最後ずっと持って掲げてなきゃいけない星の付いた棒。
それが重くて重くてだんだん下がってきちゃうわけ。
で、気付いてまた上げる・・・また下がる・・・の繰り返し

セリフも今より全然全然多くて通ってた当時はきちんと幼稚園に
シスターもいてイントネーションが違うだのタイミングが遅いだのなんだのかんだの

ほぼ毎日居残り練習させられてました・・・

それは未だに覚えてるな〜
みんな帰れるのに自分だけ帰れない〜(涙)みたいな。
そんな思い出です。。。

無事劇も終わりお次は。
ふっふっふ

毎年年長さんのお母さんはステージで出し物をするのが恒例
マジメ系な幼稚園なので今まではコーラスだのハンドベルだの
いたってマジメな感じ。

しかし・・・
今年は・・・??????
前列3人ふざけた奴等がいますね〜


その中の1名に・・・
私が???
いました〜
子はマジメな劇やってるっつうのに私らって・・・
でも楽しかった〜
できれば来年もやりたいものですがもう無いので
卒園の謝恩会でなにか・・・やらかしたいですな((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

毎年恒例のサンタさんが来て
先生とギュッしてEND


ちなみに年少さん年中さんはこんな感じでした。
年少さん『犬』          年中さん『ばく』
   

無事やり遂げてなによりです。

残す行事は卒園式
インフルエンザが流行る時期なので無事出席できることを
願うのみです。

帰宅し昼食後は3人でカラオケに
小指立ってっし・・・
おっさんくせぇ〜

2時間のうちの1時間半は
RINオンパレード
歌うわ歌うわ・・・
ユニコーンやらなんやらかんやら
ノリノリ止めらんねぇ・・・

せっかくなんで実家のツリーと共に

明日はニセコだ〜〜〜
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).
|1/1 PAGE|

Profile

Others