

▲top.  -.  -.

rainbow sk8

今週は私のスイミングがお休みなので放課後はRくんと遊べる♪
new skateにしてからノリノリなので今のうちにレベルup!!
地元のrainbow skate parkへgo!!!

私が密かに『ここの主』と呼んでるtomi-kun
Rくんと一緒に滑って色々教えてくれました
tomi-kunってぇすんごい褒めてくれるんだょね
親だと褒めれば調子に乗るだけ。
でも上手なtomi-kunに褒められるのはやる気につながるみたい


同じ2年生の男の子とも仲良くなった
まだ始めたばかりみたいだけど同い年のsk8友達ができるのは嬉しいね


▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

BRAYZ SK8 CLUB TEAM#40


プッシュの足が開く癖がたぶ改善されたかも。

混んでる所が嫌な2人はランペィジ倉庫に行けずひたすらボゥル。
どうもひっかかる場所があるらしく2人とも変なテンションで
古畑任三郎になり腕を組み片方のてはアゴをイジイジ。

しばらく古畑ごっこが続きました


今日はシャチョさんも合間に写真撮影。

スケボーの写真撮るのって結構
難しいくて。。。
一眼でも流れるんだょね。

どう設定すればいいんだか。。。

後半ランペィジ倉庫があいたのでランペィジドロップインチャレンジ!!
ロープ使った方法はなかなか良いかも!!
だけどまだビビッて体が宙ぶらりん

まぁ。やるっきゃないね




帰りは爆睡してしまったので
白鳥大橋ドライブ。

工場地帯が近未来都市的な感じで
キレイ
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

BRAYZ SK8 CLUB TEAM#39


数日前にボゥルのところの小部屋?隠し部屋?くつろぎルーム?に
蒔きストーブが付きなんだかホッコリする雰囲気に。

アールくんなんてこの部屋来ると靴脱いでソファーでこの状態。
まじで寝るんじゃないかって心配になるわ。。


休憩時間が終わり
今日も狂ったように
ターンをするアールくんでした。

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

BRAYZ SK8 CLUB TEAM

 
すっかり寒くなりましたが子供達は汗だくでSK8やってます。
息子サボってるわけではありません
バカみたいにパンピングやっててちょっと放心状態になってるだけ
最近ターンも安定してきた感じ。
もうちょい高い位置でターンできると勢いもついていいと思うんだけど
ノッテル時以外はやっぱりちょいと控えめ。

向上意欲があまり無い為『伸びてるね〜』ってことはないけど
地味に出来ること増えてます地味にね。
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

BRAYZ SK8 CLUB TEAM#19

           
夏休みのお出かけだのお盆で色々色々で2週間ちょいぶりのSK8
小さいほうからはできるのに大きいほうからのドロップインが出来ず苦戦。
恐怖心があるみたい。1回大転倒してるからね・・・

シャチョサンが指導
転ばないように体を持ち上げてあげるから!!絶対転ばない!!って。

感覚は掴んできたけどやっぱり怖いのか
『シャチョサン抱っこ〜〜〜』状態
その後emiとも特訓!!!
同じく
『ママ抱っこ〜〜〜』状態。
だんだんやっていくうちに抱っこしないほうがイケル感じになってきて
アールくんも『もういい!!!1人でやる!!!』って。
何回も何回もやって3回成功!!
でも後ろ足をおろす感じになっちゃって滑り落ち・・・
滑り落ち・・・滑り落ち・・・滑り落ち・・・
clubの練習終了後もママ達が見守る中1人特訓。
『最後1回ちゃんと降りれたら遊んでよし!!!』
でも。その最後の1回ができなぃ。。。
『出来てもできなくてもコレでもうやめる』とアールくん。
『じゃぁ最後絶対成功させる!!って気持ちでやりなさい』と私。
結局失敗。
号泣しながらemiのとこに抱っこされに来るなんてカワイイわぁ
後ろ足さえおろさなきゃできるのにね。
親としては今日やっと出来たのにまた日にちあけちゃうとまた・・・
気持ちで出来なくなると思ったりしてさ。
今日完璧に出来るようになってほしかったな〜
また火曜日頑張ろうね!!認定テストぶっつけじゃー


練習行く前に『トマト成ってるから取りにきて〜』とおばぁちゃん。
行くといつものようにいろーんなものを用意してくれてて
お菓子とかポカリとか。いつもおばぁちゃん家からの帰りは大荷物。
そんなおばぁちゃんも95さい!!1人暮らししてるなんて凄いょね。
習い事があって遅くなったらご飯の準備大変でしょ〜
とおにぎりを作っててくれました
『最初は小さいおにぎり作ろうと思ったんだけど作ってるうちに疲れてきて
こんなに大きくなっちゃった〜』って。
確かに特大おにぎり

相当ずっしりしていてお茶碗2杯以上分ありそうなおにぎり
おにぎり作ってしんどくなるくらいなのに・・・
孫&ひ孫の為にこんなことやってくれるなんて。感謝感謝。
ありがとうー長生きしてね

今日から2学期
▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

BRAYZ SK8 CLUB TEAM#10


今日は初の土曜日練習参加です。
いつもは土日はお休みしてるのです。
さすがに金土と続けては・・・と思って。。。
でも昨日の練習後『明日何もないけど来る?』って聞くと
『うん!!!』
昨日大転倒してびびりモード突入だったので
意外な答えに母びっくり。
というわけで今日の練習参加。
まずは裏のミニラン小屋にて練習。

『なんか馬糞くさい〜いや〜』と大騒ぎ。
犯人はどうもこのモップっぽいっちゅうことで追放。
でもまだ匂う・・・
犯人はマットでした。。。
マットも追放。

SK8の練習も今日で10回目。
それが記念すべく10回目になりました。
今までどんなに押してもミニランプを自分で漕ぐのが最高5回。
コツがわかればいいんだけど毎回コツを掴むことすら出来ず。
本人もいまいち乗れてない感じたっぷり。
でも基本なのでひたすら練習。
今日のアールくんはやる気満々!!!
昨日の大転倒から行くとびびっちゃってびびっちゃってってのが
いつものパターンなのでびっくり。
昨日大転倒前に何か掴んだみたい。

みんなが数を数えてくれ、見守ってくれて応援してくれて。
なんと45回!!!できました〜!!!!!

出来たときは自分のことのように喜んでくれて
TEAMのみんなめっちゃサイコーにいい子達
社長〜!!!BRAYZ SK8 TEAMサイコーっすよ〜

本日のランプの妖精、恐怖心と戦い中。
最後はみんなで拭き掃除。
アールくん今めちゃめちゃスケボー楽しいそうでなにより

SK8練習後は厚真までドライブ。
やっぱ人数多いねぇ・・・
そして色も・・・でも今年はこの色も克服しなければ!!!
次はトイザらス。
そして白老の海でひと遊び。


海に行くと必ずキレイな貝殻を集めるアールくん。
それをポケットに入れるんだけどなんか入れにくそう・・・
見ると前後・・・逆だけど・・・
厳選した貝殻2つくれました
emiの貝殻コレクションも結構たまってきたな
もっとたまったら貝殻で何か作ろうかな。

夜は雷が鳴り心配そうにおへそを
隠しながら外をみるアールくん。
親子揃って雷が苦手とは・・・
苦手なくせにテレビ消して
音聞こえるようにして光ると
『うひょぉぉぉ〜来るよ来るよ〜
       とドキドキしてるのでした。。。

最後に。
我が家もとうとうDSLLデビュー。
今まではemiが大学生の時に買った初代を使ってたわけで・・・
それも寝ながらやってたら眠ってしまっておでこに落下。
割れてプラプラの状態でアールくんは楽しんでました。。。

色はアールくんセレクションでgreen
ついでに???マリオギャラクシー2とマリオブロス。
ソフト2つはアール君自腹。
お誕生日に貰ったお金が手付かずだったのでそれで買わせました。
しかしまだゲーム禁止令発令中なのでいつになったらできるもんだか・・・
私はこっそりやってますけど???


▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

BRAYZ SK8 CLUB TEAM#9


とにかくアールくんは度胸がありません・・・
かなりの慎重派。
度胸がないとできないSK8は向いてない部類のスポーツだと思うけど
やればできるから・・・
今日は片足だけ乗っけた状態でもう片方の足をバタンと乗っけて滑降りる練習。
やっぱりビビッて進んでやらないけどやればできるんです。。。

今日はミニランプの特訓。

体を伸ばして足に力を伝えるタイミング
踏み込みの姿勢
を。とにかくひたすらやって自分で掴むしかないんだけど
まだ自分で漕げないのでemiが押してやってると
いつもより力入れてるわけじゃないのに
レールに『カキ〜ン』と当たる音が。
ん??もしかして自分で漕げてきてるかも???
なんて思いつつ押してたら・・・
レールに引っかかり尻から大転倒・・・
こりゃ痛い・・・
本人も我慢はしたけどうずくまりながら涙が・・・
ご・・・ゴメン・・・押しすぎた・・・反省・・・
尾てい骨折れたんじゃないかっちゅうくらいなこけ方だったので
心配でしたが練習後はみんなとワイワイ遊んでたので一安心。
は〜ドキドキしたわ〜

でもコレで更にパワーアップしたビビリアールくんが
現れると思いきや『今日カキ〜ンって鳴ったね』となにやら満足げ。
『明日練習行く??』って聞いたら『行く〜』だって。
ビビリよりも少し自分で漕げた嬉しさの方が勝っていたようで一安心。


▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

BRAYZ SK8 CLUB TEAM#2

 
座敷わらしならぬ ランプわらし
 
今日も前回同様体操から始まり
一発目外で大転倒してテンション凹
泣きそうになってたけどそこはグッとこらえ・・・
だけど早速ビビリモード突入・・・
しか〜し楽しいことあるとすぐ忘れるアールくん。
こういう時には素敵な性格です。。こういう時には。。。


次は室内ミニランプに移動からBOWL

まだまだ操られてる感たっぷり。
自分で何か掴んでほしいものですな・・・
▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

BRAYZ SK8 CLUB TEAM#1

数日前にサーフボード修理のため訪れた時に
『6月から部活みたいな感じでスケボーのクラブ作ろうと思ってさ〜』なんて。

アールくんもSK8に若干興味ありな感じ。
『スケボー習いに行くぅ??』って聞くと
『う〜ん・・・』って感じだったけど
『スノボうまくなるってよ〜』って言ったら
『やるぅぅぅぅぅ!!!』

スノボうまくなりたいって気持ちがあるって事知ってマジ感激(TT)

みんなからは1回遅れだけどアールくんもめでたく
BRAYZ SK8 CLUB TEAMの一員になりました♪
      
早速オーナーからスペシャル指導の下超初歩的な板の乗り方から伝授
チクタクもコツを掴んでからはなかなか初にしてはいい感じ。

そしてなんと初日にしてBOWL初DROP IN!!!

子供にしてみれば前面滑り台のような愉快なもののようで
走っては滑り落ち走っては滑り落ちを繰り返し,,,
DROP INは簡単でもDROP OUTはなかなか簡単にはいかないようで。

今日何が一番汗かいたってコレじゃないっすかね・・・
あっという間に1時間半の練習終了。
   
このCLUB,下は4歳から上は高校生

アールくんと同じ1年生の男の子も。
       
お互いチラチラ見てるけどそれはライバル意識っすか
なんとなくの照れっすか??
最後にはみんなで遊んで走り回って楽しそう。
今日一番の汗はこっちかも
▲top.  comments(1).  trackbacks(0).
|1/1 PAGE|

Profile

Others