

▲top.  -.  -.

明日はラザニアparty♪♪♪

明日はママ友宅でランチparty♪
料理教室の成果をって前々から食べさせて〜って言われてたんだけど
なかなか予定が合わなくて。

で、とうとう明日♪
というわけで今日は1日朝から下準備&予行練習
まずはケーキ作りから。

かぼちゃのクリームチーズケーキ
台はビスケットを砕いたものにアーモンドパウダー入れてギュウギュウ。
混ぜるのが足りなかったのかcuoleで作ったやつよりも歯ざわりがあったけど
でもオイシー
実家にもおすそ分けしたけどみんな美味しいって食べてくれた♪

次はソフリット作り
昨日出したフードプロセッサーでやったらみじん切りなんてあっちゅうま!!
セロリ大2束と玉ねぎ12個を細かくみじん切りしたものをペースト状に
なるまで弱火でひたすら炒める
かなり細かくみじん切りしたので2時間でだいぶいい感じ♪
途中テレビ見たくて卓上コンロで^-^;

ベシャメルソースも作って今日の夜ご飯はラザニア

ベシャメルね2回失敗・・・
少量でやったんだけど色が変わってほんのり焦げ臭い・・・
沢山の量でやったら大成功

Rくんも『おいしぃ〜おいしぃ〜』って食べてくれて
更にはごはんまで入れてドリアみたいにして食べてた
何でも おいしぃ♪って食べてくれて嬉しいわ
幼稚園の頃は小食で困ってたんだけどね・・・
そんな心配するんじゃなかったと思えるくらい
モリモリ食べてくれるようになってほんと良かった



▲top.  comments(0).  trackbacks(0).


▲top.  -.  -.

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< ハンディブレンダー サイコー!!!main出張料理人 >>

Profile

Others