スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

卒園・・・


            2010年3月14日 
    
        3年通った幼稚園を卒園いたしました。

みんないつもと違う雰囲気に心なしか大人っぽい表情
園長先生のあいさつから始まり、お祈り、歌
1人1人名前を呼ばれしっかりと卒園証書もいただきました。
まだまだ幼さもあるけれどこういう場面を見ると成長したなと実感
在園児と卒園児のお別れの言葉も素敵でした♪
子供ってなんであんなに記憶力がいいんでしょうね・・・
式の最後は聖歌『シャローム』
毎年シャロームの歌の練習で泣いてたアールくん。
今年は送られる側。
卒園式の練習が始まった頃
『卒園式のシャロームで絶対泣くから!!!』と突然宣言。
『どうぞ・・・好きなだけ泣いてくださぃ^−^;』
なんてやり取りしてたのでちょっぴり楽しみだったけど
当日は泣きませんでした残念。
そんなこんなで式は無事終了。

式後は場所を教室に移し担任&補助の先生と最後の授業
園児1人ずつお花のプレゼント。
アールくんは何て言って渡したんだろう???
  
そして先生からは絵のプレゼント
この絵がうまい!!すごい!!!

特にアールくん!!!
周りのお母さんがたからも
『アールくんそっくり〜一番似てるんじゃな〜い!!??』
って言われるくらいそっくり!!!そっくりっていうか同じ。
どんな高価なプレゼントより絵って心に残ると思うな〜。
            素敵

            最後先生と抱っこ
             
そして〜

押し倒され・・・
押さえられ・・・
人工呼吸と言う名のキスキス攻撃〜
最高のスキンシップっす
あれ???
そういえば最後の先生の挨拶で
ムツゴロウ王国で働く事が夢だったとか・・・
だんだんムツゴロウさんにこねくり回される動物に見えてきたアハ

さて。卒園式が終わったらお次は会場を移して謝恩会
幼稚園に関わる○×クイズだったりムービーを見たり。
アールくんはスザンナ先生に
『Do you like cake?』とかの質問攻め
ホロリときたり笑ったりとっても良い謝恩会でした

 
この3年間でhanaとの身長差が縮まる事もなかったな・・・

最後に・・・
一度も『幼稚園行きたくな〜い』なんて言ったことが無いのは
幼稚園の先生方、そしてお友達のおかげ
3年間お世話になった幼稚園、先生、友達

ありがとうございました〜

▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: emi
date: 2010/04/16 6:28 AM
過去コメントも大歓迎です♪
お元気ですか〜??
ぼくちゃんあんなに食に興味なかったのに
給食が楽しみ><ってルンルンです^−^
お友達もできて幼稚園より楽しい〜って
言ってますよ^−^良かった。。。
しのちゃんはどうですか〜?
お姉ちゃんいるし心強いですね。
校舎も新しいし☆
うらやまし〜
name: もりりん
date: 2010/04/14 8:43 AM
お久しぶりです。
今更ながら、過去の記事にコメントでゴメンね。
写真一枚一枚から、ママの愛情が伝わってきましたよ。
とても、ジーンと来ました。
学校生活はいかがですか?
rinなら、楽しく通えているのでしょうね。
お互いに、子供の成長を楽しく見守りましょう!!
また、お邪魔します♪
name: emi
date: 2010/03/22 11:43 AM
そうだね〜
まず朝・・・起きれるかしら・・・
そして給食・・・食べれるかしら・・・

しばらくは6時に寝せようかな^−^
name: ふぁる
date: 2010/03/22 10:52 AM
なんか大人びてるぞ!(笑)
かわいいけど、ちょっとおにいちゃん!♪
いつもと違う雰囲気でも、しっかりがんばれました!
えらいえらい♪

それにしても、似顔絵にてるねぇ
メルヘンボーイそのままの雰囲気だなぁ
うまいうまい(笑)

ママも幼稚園、がんばりました!
そして、4月からは小学生
がんばろ!
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< snowboard@14 in danparamain卒園&入学 >>

Profile

Others