

▲top.  -.  -.

Strange face all star・・・s




















ふふふ・・・
みんな変顔

習い事あるから1時間しか遊べないのに子供はそれでもいいんだね

オモチャ出して
『何して遊ぶー??』
アハハ グハハ キャハハ
『外であそびたーい』
『えー中がいいーー』
ウッハハ〜 やめろってぇー エ〜〜〜ン・・・
『何するーー??』
『何で泣いてんのぉ???』
『俺しらねー』
ウホホ〜 ヤメテェ〜 キャーーーハッハッハ〜
『ねぇねぇ何する〜???』

『時間だから片付けなさーーーい!!!』(私)

・・・。・・・。・・・。
結局何して遊ぶってことは無かったけど・・・
それでも いいんだね・・・ 
子供ってのは・・・。

明日 学校休みなので久々にカラオケりました

相変わらずユニコーン熱唱

▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

寝癖










ヒドイ・・・

何故にこんなに寝癖がつくのかわかりませんが
息子も私も・・・ヒドイ寝癖。

  

私にいたってはどこが正面かわからない・・・

大人しく寝てるつもりなんだけどなぁ


▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

vs おにおん

まったり休日で遅めブランチだったので3時頃小腹対策にクレープガッツキにgo!


Rくんは王道のチョコバナナ ナマクリーム3分の1程度で
emiはブロッツェンソーセージ&チーズつぶつぶマスタードガッツリで

Rくんもemiもナマクリームのクレープって後半喧嘩勃発するくらい譲り合い
具合悪くなるんだょね。
なのにお互い食べたいの違うから2つ頼むんだけど
ホントねぇ無口になっちゃうんだょ・・・
食べきったときなんてガッツポーズだもんね

ハーフサイズのナマクリーム少なくで平和に完食できました

夕飯はカレー作り♪

玉ねぎ切りたーいってしゃしゃり出てきたからやらせたら
あっという間に退散・・・

かと思ったら準備万端で再登場

このスタイル

私も密かにやってます


▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

雨が降ろうと槍が降ろうと・・・



結構な雨ですが・・・
遊びに行きます・・・

ふと窓からチェックすると雨降ってるってのに傘振り回して遊んでるから・・・

『ちゃんと傘させーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』

っと。叫んでやりました

to-maとRくんに至っては毎日のように遊んでいるのに
こんなに顔合わせているのに喧嘩ってほとんどしないんだよね。

本当に心底気が合うのかお互いお互いがどうでもいいと思えてる性格なのか

小学生になってから9割一緒にいるお友達♪

良いお友達とめぐり合えて本当に良かったねっ
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

ハンディブレンダー サイコー!!!

数ヶ月前にコストコで購入したクイジナートのブレンダー&プロセッサーのセットをついに開封!!
保管場所に悩んでて今まで封印してたんだけどあけてみると意外とコンパクトで
早くあければよかったと・・・

いい加減手で玉ねぎ10個みじん切りとか無理だし

出した記念でとりあえずフレッシュジュース作ってみたらめっちゃウマイ!!

キウイとピンクグレープフルーツ♪


スッパーーーイけどサッパリスッキリ
最初甘くて最後スッパイ・・・けど美味しいって感じ





Rくんにはバナナと豆乳のジュース
うんまぁ〜いってゴクゴク飲んでくれた♪
そんなRくん。
最近帰ってくる度に虫を連れて帰ってくるんだけど・・・
虫かご無いし・・・
 
トンボすぐ死んじゃうから放してあげな〜って放させたら・・・
即効くもの巣に引っかかってご臨終・・・

せめてもうちょっと飛んでってくれょ・・・

今日の個人メドレータイム
3分006秒 
早いんだか遅いんだか普通なんだかさっぱりわからないけど
きっと遅いんだろうな
コーチに吠えられながら頑張ってました♪


▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

まだダメだ・・・

去年GAPでカワエエ男子海パンGETしたんだけどサイズが無くてその年は穿けなかった。
             穿けなかった証拠記事

今年はイケルだろーーーーー!!!
っと期待大

・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。

        


チーーーン
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

ズル休みしちゃいましたo~0

只今9時。なぜいるのかと言いますと・・・
        
Rくんの通ってる小学校でノロ集団感染騒動が起こってます・・・
早朝ママ会議で『休ませたほうがいいかもね〜』って事で学校にTEL
たまたま出た校長と朝っぱらから20分も電話しちゃった^-^;
へビィな感じじゃなくどちらかと言うと楽しく^−^;

今まではノロの疑いのある胃腸炎って事だったけど
ノロの疑いが非常に強いって。

教室で嘔吐したりしないかぎりきちんと手洗いうがいをすれば移るもんじゃないって
校長は言ってたけど中にはゲリッチョしてても元気だからと登校してる子もいるわけで

ましてやまだ2年生。。。きちんと手洗い??消毒???怪しくない!?
給食当番・・・もしお当番の子がゲリッチョだったら???怪しくない???

Rくんも『ちゃんと手洗った〜』って言うくせににおいチェックしたら
全く石鹸の匂いしないこともしょっちゅうだし。

というわけで親子で超楽しみにしているJOIN ALIVE!!!!も間近なので・・・

ズル・・・や・・・す・・・み・・・♪

校長にはちゃんと言いましたよ。。
日曜日に大事な用事があるんで!!!
どうしても外せない用事があるんで!!!
楽しみにしているライブがあるんで!!!!

・・・言っちゃった((ミ ̄エ ̄ミ))

でも校長は『予防のために休むのもいい方法~』って言ってくれたよ♪

せっかくの休日(ズルだけど^−^;)なのでポケモン見に行っちゃった
        
当然貸切だろうと思ってたら幼稚園くらいの親子と5年生くらいの♂の親子が。
きっとお互い『あのこ学校どうしたんだろぅね』なんて思ってるんだろうね。

私、今までポケモンとかドラえもんとかほんとのマンガの映画って見る気も無くて
Rくんも特に見たがっていなかったから見たこともなくポケモンもイヤイヤだったんだけど

・・・。・・・。・・・。
感動するわ!!!Rくんはいつものことながら静かに涙してましたけど
私もウルウルビクティニもかわいくてゼクロム&レシラムはかっこよくて・・・

ヤバイヤバイ白も見たくなってきたけど忍たま乱太郎もみなくちゃ!!

帰宅するとRくんが『今日もママプールある〜???』って。
少したって ぐっちゃぐっちゃな紙を『はい』って渡して即効退散

開いてみたら『プールがんばって』って
もぉぉぉぉーーーー鼻血もヨダレも涙も出そうなくらい嬉しぃ

よっぽどポケモン見れたのが嬉しかったんだねわかりやすっ

▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

アスパライッパイ



ヨシノゥリィがアスパラたーーーーっくさんくれました
すげぇこんなにいっぱいのアスパラ見たことないっ
ん〜〜〜まずは素焼きでマヨしょうゆ〜
バターしょうゆでホイル焼き〜
茹でて味噌マヨ〜 てんぷらぁ〜 フライ〜 肉巻き〜

アスパラ三昧で楽しいわ




お風呂あがりアイス食べて
悶絶Rくんとあすぱら






今日も七三になりながらきっちり正座でポケモンタイピングに
励んでおります。 日に日にタイピングの早さが増してます
子供は覚えるのが早い!!


▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

準備万端・・・スギですけど

ギョウチュウ検査ってまだやってるんだねぇ。
朝1からこんなポーズでスタンバイ・・・


Rさん。。。

ポージングが早すぎません???

彼の『早くペタして』の強い意志が
ビシビシ伝わってきたので
ペタしてあげましたょ。。。

結構な粘着力で尻がくっついて来た



どこ探しても店頭には無くて結局amazonで頼んだら1日で来た
DSのポケモンタイピング。早速やってみたら・・・
私、ハマッテマス
思った言葉をタイピングするのって考えなくても指が勝手に動くけど
見て出てきた文字を、しかも知らないポケモンの名前をタイピングするって
結構難しい!!うち間違いも・・・
そして一文字とかで出されるとアワアワしてしまう
これから先絶対パソコンは必要になるしこれはいいわ〜

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

予防接種



この時期がやってきましたね。
インフルエンザ。
今までどんなに周りで大流行してても
インフル菌保持してたであろう子と
遊んでも移らなかったアールくん。



でもやっぱり予防接種は大事だし。
今年は小学生になり接する人数も増え
インフルにかかる確率は高くなったはず。

最初はドキドキして大人しかったアールくんも
自分の前の子が呼ばれると壊れ始め
こんな状態

emiも接種したんだけど・・・

痛かったーーーーーー

▲top.  comments(1).  trackbacks(0).
<<|2/6 PAGE|>>

Profile

Others