

▲top.  -.  -.

入院2日目 手術当日



ご飯は食べれないけど6時半起床です
ご飯抜きの時だけ9時起床とかだと
空腹感も紛れていいんですけども・・・

そんなわけにもいかず私は
朝食の代わりに朝から点滴です。。。

何が不便ってトイレが不便。。
点滴すると一気に病人ぽい


ご飯も食べれないしぃ〜お水も飲めんしぃ〜
ただただテレビ見たりゲームやったり本読んだり。。

お昼ごはんの時間になったけど〜関係ないじゃ〜ん

13時過ぎて看護師さん呼びに来て歩いて手術室へ。
ベットにうつぶせで寝て腰の下辺りにLOVE注入〜
じゃなくて麻酔注入
少しずつ5回ほど注入したところで感覚0
手術開始〜
手術室の暖かさと左指につけた心電図の『ぴっぴっぴっぴ・・・』の音が
やたら心地よくて半分寝てました
手術は30分ほどで終了
ほんとは車椅子で部屋に戻る予定だったけど思いのほか足に麻酔が効いちゃって
立てやしなければ曲げることさえもできずストレッチャーにゴロンと移動。
私、なんだか「逆くの字」になってる感じなんですけど・・・

部屋のベットに無事戻りボケー
麻酔が効いているうちは痛く無い。けど切れると・・・
って聞いてたので『なんか怪しいなぁ〜』って思ってナースコール
したっけどんどん痛くなって一気にOH!!NOOOOOOO
痛み止めの点滴+筋肉注射でとりあえず痛みから解放

痛みから解放されているうちに夕飯。
まだまともにちゃんと座れてない感覚だけど

おかゆ
ポテトサラダ
蒸し豆腐のあんかけ
ツナとわかめの梅あえ
味噌汁

おかずは完食!!おかゆは残した



今晩はナースコール
握りながら寝ます!!

痛くなりそうならすぐ呼ぶ!!
すぐ薬飲む!!

以上!!

明日は華やかな1日になりますように


▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

トイザらスからのぉ入院

朝。いつもどおり学校へ行ったRくん。
しばしのお別れっす

その後の私はとっても忙しくて まずリクガメのアロハちゃんを実家に
ライトだのなんだのセットして完了!!
家戻って洗濯物干して9時!!札幌へ出発
病院INは13時までなんだけどぉその前にトイザらス行きたくてぇ
だって暇じゃん???ちょっとDSなんぞやってみよっかな〜って。
Rくんと約束したポケモン育てるだけじゃ絶対飽きるしぃさぁ

ボンビータとディズニーのなんちゃらってやつ買ってみた。

時間あればジュンク堂も行きたかったんだけどぉ駐車場が無くて断念。
なんだかんだやってたらもう12時半過ぎてて病院へ。

入院棟初めて入ったけどめっちゃキレイ!!エントランスとかすげぇ。
吹き抜けだぜぇ〜

部屋は4人部屋だけどお隣さんと仕切られてていい感じ。
お向かえさんは今日の午前に手術したみたいでウナッテタ
なのであとのお二人さんにご挨拶。
斜め向かえには70代のおばぁちゃま。
お隣には30代後半の中学生ママさん。
お向かえは・・・まだ謎。

荷物整理したら検査の嵐。
手術の説明しながら血液採って、アレルギーテストしてぇ
次は心電図にぃレントゲン、尿検

手術の説明&術後の処置やら食事方法やらなんやらかんやらは・・・
一気すぎて覚えられませ〜ん
ちんぷんかんぷんだったのがバレタのか
『まぁ紙みればわかるから大丈夫』って看護師さん。

明日は1日動けないので今日のうちに水買いに売店行ったり
院内探検したり図書コーナーの本物色しているうちにもう夕飯。
おかゆ
すき焼き煮
ブロッコリーからしマヨ和え
めかぶのおろし添え
味噌汁

食事はおいしゅうございます

明日は朝から絶食
13時手術

10時消灯・・・チーン
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

入院前日〜準備〜

長いことサボっちゃったなぁ・・・

休みになると超早起きなRくん。
emiは2度寝そしたらRくんがモーニングを用意してくれました
      

さて。私、明日から入院です。
3年間延ばしに延ばしてきたわけだけどもRくんも小学生になったわけで
学校にも長く居れる。お弁当の心配も無い。
親の負担も少ないこの時期を待っての入院。

そんなわけで今日は一週間分のRくんの衣類、学校の道具、その他いろいろを実家へ。
洋服はRくんに任せるととんでもないコーディネートになるのでその辺もキッチリ!

そのまま流れで実家でごはん食べてお風呂入ってRくんが激安で仕入れた
顕微鏡???でじぃじの背中見て『ぅわわわわわわわ〜』と家族で大盛り上がり
    
Rくん『今日もお泊りしたぁぁい』って言ってたけど無視して帰宅。

今更だけど自分の準備しますか・・・


▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

バイク撤収

明日車が納車なので少しでもスペースを削減しなくてわ。。。
でかい車なので少しでもね・・・
バイク屋さんで冬季保管するため取りに来てもらいました。

バイク撤収です。
やっぱりいくらカバーかけてるとはいえ外駐車なのでマフラーが錆びだらけ・・・

夕飯は久しぶりなお好み焼き


アールくん。
消しゴムをすぐ無くしてしまうのがもうもうもう・・・
お怒りモードな1日でした・・・


▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

SP ってスーパーポリス??ん??

午前中1人映画してきました。

邦画はあまり映画館でみないんだけどこれは!!
大好きな堤さんがでてるので行っちゃいました

いや〜なんだろ。。
名前が覚えらんない
堤は堤。岡田は岡田ってのが頭にあるから役名が入ってこないの。。
洋画だと知らないひとだったりするからすんなり役名がはいってくるんだけど・・・

なので最後まで考えながら見てました。

アクション凄かった〜
▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

sayonara MAX(泣)

 
ジャミラ・・・登場。
朝からこんなことやって時間遅くなってモガイテ

さて。今日で長年連れ添った??連れまわした??
目立ちすぎ 誰からも発見されるMAXくんとお別れです

彼ともかれこれ10年。
息子よりも長い付き合いです。
日帰り函館や道東は足寄、帯広、旭川、札幌なんてちょっとそこまでなノリ
思えば津軽海峡も渡ったっけ戻ってきたけど
ミッチミチなキャンプ用品やギリッギリなサーフボードまで積まれ
助手席ではジュースこぼされ夏には砂まみれ。
冬になれば毎日の用に雪のなか走らされ、ニセコの帰りにはバンパー無くし

軽の割にはターボのおかげか坂道なんてなんのその。
いい走りをしてくれる奴でした
しかし今日でお別れです。。
足回りもサビッサビ。
ブレーキパットもスッカスカ。
キーは外れなくなるし、クラッチもすべり気味。
124962キロ走行!!
車検切れをきっかけにさらばジャーーーーー

次の車はうふうふふふぅ
▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

久々の受診


9月10月の生理がおかしくてぇ婦人科受診
9月は生理前なのに出血・・・
10月も同じく生理前に出血・・・
しかも10月なんて初の貧血事件も。この私が貧血。ありえねぇ。
痛くなるかも〜なんて怪しかったのでイブ飲んで15分後。
猛烈に痛くなって冷や汗かくわ吐きするわで結局リバース。
貧血か??と思って少し横になったらあっさり元通り。
そんな生理でした。。。
今まで生理以外で出血なんて無かったし。。。
ビシッっと始まってスパーンと終了してた生理なもんでさすがに不安さね。。
微妙に右下腹部(卵巣あたり??)もチクチクしてみたりなんだ〜か嫌な感じしたり。

で。診察&内診&触診の結果・・・

まーーーーったく異常なし

でも初めて言われたけど私、子宮の向きが反対なんだって。
通常前側向いてるんだけどemiのは後ろ向き??
向きって表現変だけど・・・

まぁ。問題はないらしい。実際妊娠出産できてるし
これは途中からなるものではなく生まれつき??らしい。
新たな発見っすね。

そして先生。カルテ見て
『サーフィンやるんだ〜♪うん。まさにそんな感じだね』って。
看護師さんも横で『うんうん』頷いてるし

さらに
『僕とめちゃめちゃ誕生日近いですね〜。3日違い^−^』

なんか同じ歳なのに立派に医者やってて・・・
私ったら。。。
日中は海でヒャッホウ♪
夜は眠気と戦いながらPCwork・・・曖昧な収入・・・
へへ・・・笑えないけど。

今日は一般で受付だったので2時間くらい待つ場合もありますよ〜
なんて昨日電話で言われたので売店で何か本ないかな〜って見つけたのが
マツコデラックスの本。

以外と呼ばれるの早くて21ページしか読めなかったわ・・・
続きは家で読むか







▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

happy birth

sk8練習後
大学時代の友がめでたくパパになったので
これまた大学時代の友とお祝いを持って乗り込んできました

sassyのオムツタワーをあげたら喜んでた
良かった良かった。
残念ながら奥さん実家に里帰り中でベビちゃんには会えなかったけど
お喋りにファミコンに・・・
としの〜りぃ〜のopp(お腹ぴーぴー)話しにアールくんも大爆笑
きっととしの〜りぃは今後ずっとアールくんにoppと言われることでしょう。。。

友のおめでたい話しは嬉しいもんだわ
▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

強制飲酒

手羽元があったので久々にポトフを。

今回は圧力ナベなのでにんじんは半分サイズ
じゃがいもは一個まんま。
だけど・・・ジャガイモ・・・崩れたし・・・
あ〜。ダッチで作ったポトフたべた〜い

夕食も終わりまったりしてたら
『ぴんぽ~ん』
友がZIMAを持って立ってました
ZIMAをemiに渡し彼は逃げていきました・・・
相変わらずだこと・・・
昔っから相手に『ぇっ・・・ぇぇぇえ〜』
って思わせるのが大好きな人。。。
今回もまたやられました・・・

蓋開いてるんですけど・・・
これは強制的に『飲め』
ってことっすかね・・・
家で飲むなんてほぼ無いんだけど・・・
今日ばかりは仕方ない。。。
1人ZIMA。。。
学生の頃バカみたいに
飲んでたZIMAだけど。。。
なんか明日頭痛くなりそうだわぁ

とりあえず・・・
ZIMAありがとぅ・・・

▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

肩にマジックで書かれるなんて・・・初めてさ・・・

一ヶ月くらい前にふと気付いた肩のしこり。
皮膚科でアールくんの治療ついでにちょっと診てもらったんだけど
触診だけっていまいち安心できないっつうかなんつうか・・・
医者からすれば触ったくらいで良いものか悪いものかくらいわかるんだろうけど
素人からしてみれば目でしっかり見て検査してくれないとどうも・・・

ってわけで市立病院へ。
外科で受付したんだけど形成に移動させられさらに待ち時間たっぷり。
おかげでゆっくり読書できた。
2時間くらいで呼ばれ診察。触診。
触って『あ〜これね。うんうん。。』
『心配ないものだとは思うけど一応MRI撮って検査しましょう。』
キタァァァァァァァァァァ!!!これょコレ。
ただ・・・すぐにできないのが痛いとこ。
まぁ待ちますよ・・・
というわけでMRIが17日、11:30〜
その検査結果が腫瘍とか見る専門の医師がいるらしく
その先生に見て貰ってからなので23日、9:30〜

そして最後に
『記録のために写真撮っていいですか?』
『あ。はい。』
『肩にちょっと書きますね〜』
『あ。はい。。』

で。こうなりました。

ここがしこり部分でございます。。。
肩にマジックで書かれた初体験でございました。。。

▲top.  comments(2).  trackbacks(0).
<<|2/3 PAGE|>>

Profile

Others